多良見ふるさとまつりタイトル

Vファーレン長崎の運営会社と、諌早市サッカー場が立地する諌早市多良見町の最大のイベント「多良見ふるさと祭り」が今年も開催されます。
会場は、諌早市サッカー場や「たらみ図書館」に隣接する「喜々津漁港」の漁港用地です。
レノファ山口とのホーム決戦の前にふるさとの秋を満喫できるこのお祭りを楽しんではいかが?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◎ふるさと自慢の「出店コーナー」と「フリマ」

地域グルメや物産、特産品そして、祭りを盛り上げるグッズ販売など楽しい出店がいっぱい。
それに、あんなもの、こんなものがいっぱいのフリーマーケットも楽しめます。
出店フリマ

◎地域色満載のステージイベント

 「ステージイベント」は地域の郷土芸能や子供達のかわいい演技楽しいアトラクションが満載のです。
 メインは何といっても地元「西陵高校」出身の歌姫「ごつうゆか」音楽ライブ。彼女の素敵な歌声に癒されましょう♪
 ラストには「お楽しみ抽選会」や恒例の「もちまき」も予定されてて、最後まで目が離せません。
舞台イベント

◎地域ならではの「体験広場」

 多良見地域の特色ある「ペーロン」や「カヌー」の体験や、多良見町漁協提供の「魚のつかみ取獲り」も楽しみですね。
 でもでも、やっぱり何といっても秋の大村湾を爽快にクルーズできる「大村湾クルーズ」はめったに体験できないお薦め体験です!
体験イベント

◎ふるさとを体感できる賑わい広場

 会場内の賑わい広場では大村湾で獲れたての「カニ汁の無料サービス」や地域の皆さんの輪投げ大会や子供会対抗綱引きで大いに盛り上がります。
地域ならではのイベントも

秋の一日を美味しく楽しく満喫できる素敵な「多良見ふるさと祭り」に

みなさんお誘い合わせのうえ是非お出かけ下さい(^^)/

*******************

とき:10月15日(日)9:30〜16:30

ところ:諌早市多良見町木床 喜々津漁港用地

 位置図:http://yahoo.jp/2yOq5R